優翔便り

2024年04月01日

桜前線が日本列島を絶賛北上中で、各地で続々と桜が満開になりつつある今日この頃、ご新居をお探しの皆様、如何お過ごしでしょうか。

毎年桜の木を見ると、否が応でも春を感じさせられます。

いよいよ新年度になったな、と。

何か否定的な表現になってしまいましたが、個人的には夏に次いで好きな季節です。

敢えて古くさい表現を使うのならば、初々しくフレッシュで、希望に満ち溢れた息吹をあちらこちらで感じられ、穏やかな気持ちにさせてくれます。

何をするにしても、スタートラインから一歩踏み出したばかりの時期というのは、可能性が無限にあるように感じられワクワクしますよね。

個人的な感覚で恐縮ですが、私の生活で特に何か新しいことが始まる訳でもないのに、3月でバッサリ時間が区切られ強制的に4月からスタートさせられるような気がします。

新年を迎えるよりもそのような感覚に包まれるのは、日本独特の年度という制度のせいでしょうか。

年は1月1日から、四季は春(立春※2月上旬~中旬ころ)から、年度は4月1日からと、日本には1年を区切りる目安は様々あるにも関わらず、幼少のころからの学校制度が染みついているからか、どうしても年度が印象深いです。

 

そんな区切りの時期に進学された方、新社会人の方、新転地でスタートを切った方などなど、色々な形ではじめの一歩を踏み出された方々にとっては、新生活を経験してみて初めて気付かされることも多いかと思います。

そんな中で、『今の住まいのままで良いと思っていたが、やはり引越ししたい』などと感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

勿論5月・6月に、はじめの一歩を踏み出される方もいらっしゃるかと思います。

そんな時は是非弊社にご相談頂けますと幸いです。

新生活をより良いものにするお手伝いをさせていただきますので、是非よろしくお願い致します!