優翔便り

2023年01月26日

お部屋を探されている皆様、如何お過ごしでしょうか。

今年はインフルエンザとコロナウィルスの両方が流行る!、なんてことが言われております。

いざ大事な日によりによって・・・。なんてことにならないように万全の予防対策を!

 

それにしても寒いですね。いよいよ冬本番、といった感じです。

私は毎朝、後ろ髪を引かれながらお布団とお別れしております。

今朝なんて外に置いてある水道のホース内が凍っておりました。

地域によっては積雪・路面の凍結などもございますので、転倒や自転車・お車のスリップ事故などには十分お気を付け下さい。

 

さて、厳しい冬が終わり、桜の蕾がほころび春の息吹に触れ始める頃、いよいよ新入生・新社会人の方々の門出の時期となります。

既に進路がお決まりになっている方の中には、早速お部屋を探し始めている方もいらっしゃるかと思います。

反対に、内定は取れているが赴任先が決まっていない、入試の結果次第でどこになるか分からない等、色々なご事情でお部屋を探せないでいる方も多いのではないでしょうか。

お部屋を探されている方、よりご希望条件に近いお部屋をお探しさせて頂きますので、いつでもご用命下さい。

 

これからお部屋を探される方の中には『お部屋を借りる・買うなんて初めてだから、何をどうすれば良いか全く分からない。』なんて方もいらっしゃる事でしょう。

ご安心下さい。初めては誰にでも訪れます。分からなくて当然です。

その為に我々がおりますので、分からないことをそのままぶつけて下さい!

お客様とのコミュニケーションの中でヒアリングを重ねることにより、よりお客様にあったお部屋をお探しさせて頂きます。

 

『場所が決まらないから探せない。』なんて方も、今からできることがございます。

毎年、後2週間以内に新居を決めなければいけない、なんて方がいらっしゃいます。

その様な方々は、『取り敢えず入居できれば良いので。』と口を揃えて仰りますが、不動産会社にとっては入居が決まりにくいお部屋をご紹介するのに持って来いのお客様になってしまいます。

事前にある程度のご希望条件(バストイレ別、駅近、ご予算など)を決めておくだけで、結果は全く変わってきますよ。

中でもあまり変動しないのがご予算ですよね。

『駅近で、バストイレ別で、オートロックで、2階以上で、バルコニー南向きで、広くて5万円台のお部屋・・・』

大変申し訳ございません。そのような好条件のお部屋があったら私が借ります。

何一つ譲れないという事ですと、まず決まりませんので、優先順位を決めておくことも大事です。

分からないことだらけでも、多少の賃料相場は色々なサイトを見ていれば分かるかと思います。

バストイレが一緒になるだけでも賃料は大きく異なることが多いです。

事前のご準備は非常に大切ですので、暇な時にでも各不動産サイトをご覧になってみて下さい!

 

兎に角ご新居を探さなければならない方は、まずは弊社にご相談下さい。

人と話す中で見えてくる部分が必ずございますので。

 

長文失礼致しました!