優翔便り

2021年11月13日

賃貸・売買物件をお探しの皆様、めっきりと寒くなって参りましたが如何お過ごしでしょうか。

ハロウィーンも終わり、今年も1月半を残すばかりとなりました。

年内の大きなイベントと言えば、後はクリスマスでしょうかね。

皆様洩れなく、今年もコロナウィルスに悩まされた年だったかと思いますが、夏まではあんなに猛威を振るっていたウィルスでしたのに、何か今の静けさが怖いくらいです。

いいことだとは思うのですが。。。

ただ、今年はインフルエンザが流行るという予想も出ておりますので、コロナにばかり気を取られませんようお気を付け下さい。

 

 

さて、そのような状況下で、勤務形態や収入が目まぐるしく変化されているのではないでしょうか。

中でも多いのが在宅勤務、いわゆるテレワーク・リモートワークだけになったり、通勤・通学と半々になった方々かと存じます。

 

不動産賃貸の現場においても、今までは寝に帰るだけのお部屋が、急に仕事場へと変わり、広めのお部屋を探される方が多く見受けられました。

また、コロナの影響で通年の収入が見込めなくなった方などは、賃料の引き下げを余儀なくされたことでしょう。

あくまで個人的な見解ですが、第6波は来るものと思っております。

今の内に備えておくに越したことはないかと。。。

 

色々なことを想定していく中で現在のお住まいを変えられたい方など、賃貸・売買でご相談事がございましたら、是非東横線「日吉」徒歩3分、優翔までご連絡を賜れますと幸いです。