便り

2020年10月17日

賃貸・売買物件をお探しの皆様、めっきりと寒くなりましたが如何お過ごしでしょうか。

今年も残すところ、2月半となりました。

皆様洩れなく、今年はコロナウィルスに悩まされた1年になるかと存じます。

 

今年は雨の多い秋空ですね。

少し前まで汗ばむ陽気が続いていたかと思ったら、いつの間にかすっかり寒気に覆われております。

急激な温度変化に伴い、慌てて冬物をご用意された方も多いのではないでしょうか。

体調管理には十分にお気をつけ頂き、どうかご自愛下さい。

 

寒くなりますとコロナウィルスに加え、今度はインフルエンザの脅威が迫って参り、益々外出時には気を使う必要があり、雨模様と重ねり、日々憂鬱かとは存じ上げます。

 

さて、そのような状況下で、勤務形態や収入に変動があった方も多々いらっしゃることでしょう。

中でも多いのが在宅勤務、いわゆるテレワーク・リモートワークが主な勤務形態になった方々かと存じます。

 

不動産賃貸の現場においても、今までは寝に帰るだけのお部屋が、急に仕事場へと変わり、広めのお部屋を探される方が多く見受けられました。

また、コロナの影響で通年の収入が見込めなくなった方などは、賃料の引き下げを余儀なくされたことでしょう。

あくまで個人的な見解ですが、恐らく来年もまだまだ、これらの状況は落ち着きを見せないと思っております。

 

今後色々なことを想定していく中で現在のお住まいを変えられたい方など、賃貸・売買でご相談事がございましたら、是非東横線「日吉」徒歩3分、優翔までご連絡を賜れますと幸いです。