優翔便り

2022年11月06日

皆様、如何お過ごしでしょうか。

プロ野球のシーズンも閉幕し、ハロウィンも終わり、いよいよ年末へと差し掛かって参りました。

ハロウィンに関して、日本ではこれと言った大きな事件・事故は無かったようですが、韓国で悲惨な事故が起こってしまいました。

明日は我が身ではございませんが、これから年末年始にかけては色々な行事もございますので、大勢の人が集まるイベントに参加される時は十分に気を付ける必要がありそうです。

ただ、どの様な事件・事故も、時間と共に風化して記憶が薄れて行ってしまうので、忘れた頃が要注意です。

 

また、これからの季節、インフルエンザやコロナウィルスの新たな波が皆様の生活に大きな影響を与えることが既に予想されています。

年末年始に海外旅行をお考えの方は、渡航先によってはコロナワクチンの接種は必須になる事もあるようですね。

ワクチンパスポートを所持していれば、渡航先での様々な制限に引っかからないとのことですので、今の内からご準備された方が宜しいかと思います。(ワクチン否定派には厳しい条件ですね。。。)

 

さて、年明けからは新たなスタートを切る方がたくさんいらっしゃるかと思います。

もし既に行き先が決まっているのであれば、年明けの繁忙期に入る前に、是非ご準備されることをお勧め致します。

今の内から動いておけば、よりご自身のご希望条件に近いお部屋が見つかる可能性が大きいと思います。

お手伝いできることがあれば、いつでもご遠慮なくご連絡下さい!

 

今後、益々寒さが厳しくなっていくかと思いますので、風邪など引かぬ様、どうぞ御自愛下さいませ。